
【第4回特別プログラム】


最短最速で100切りするために
絶対に必要な「〇〇力」とは?

 

 

f:id:emochan72:20161226225147j:image

 


どうも、ゴルファーえもです。

 


この特別プログラムも
回目を迎えましたね。

 


そろそろ脱落者が出る頃でしょうか…?

 


毎回読んでいるぞ!というあなたは
私のメールに返信でもして頂ければ
かなり嬉しいです。

 


さっそくですが今日のプログラムに
入らせてもらいます。

 


あなたの奥さんは
今日も朝早くから起きて


家族のために朝食を作り
掃除、洗濯、買い物と

忙しく働きました。


『今日は面倒くさいから
家事は全部やっといて~』


そんな言葉は聞いたことありませんよね。

 

毎日、毎日、朝早く起きて
文句の一つも言わずに
あなたが快適に生活できるように
働いてくれているのです。


実際に自分でやってみれば

わかると思うのですが
家事というのは本当に大変なんです。


朝から寝るまで
常にやることがあるのです。


当たり前に見えますが
毎日家事をするのは本当に大変です。

 

 

f:id:emochan72:20161228193731j:image

 

 

今日もあなたは
会社で働いてます。


家族のために。


お金がなければ
家族は生きてはいけません。


あなたは
毎日、毎日、大変な仕事を
弱音ひとつ言うことなく
必死で働いているのです。

 

 

もしお金が無ければ、
ゴルフなんて

もってのほかです。

 

f:id:emochan72:20161228184848j:image

 


ゴルフができている、

あなたは幸せ者です。


あなたの生活は
あなたの周りの大きな支えがあって
初めて成り立っています。


ありがとう


そうやって家族に言ってみるのも
たまには素敵だと思います。




あなたがラウンドする費用や

レッスン費は年間どれくらいか
一度確認してみてください。

 


安くはないです。高いです。

 


ツアープロとラウンドするなら、

年間200万ぐらい
軽く超えてきます。


たった1年で100万円です。

 

週一ゴルファーさんでも、
毎月6万円以上はコースへ
払うことになります。

 


安くはない金額だと思います。


レッスンやアカデミーというのは
ビジネスをしているのです。

 

少しづつ、少しづつ教えています。

 


あなたにそれらのレッスンを
受けてもらってなんぼなんです。


ですから、お金も

内容よりも異常なくらい高いです。

 

その内容で
本当に高いです。


でも、

 

「レッスンに

行かなければ100切りできない。」

「アカデミーに通えば
全部うまくいくいってなんとかなる。」

「良いレッスンに通えば、

いい結果が得られる。」

 

そんな考えがはびこっているため
たくさんのお金を払ってしまうのです。

 


「みんなが行くから」
「行かないと上達ができないから」

 


そんな考えは捨てて大丈夫です。

 

f:id:emochan72:20161228192149j:image

 

私も含めて、私の友人も
プロやティーチングプロに

合格した人たちは
レッスンにもアカデミーにも

行っていませんでした。

 


ここまでメールを読んでくれているので
あなたはもうわかっていると思います。

 

 

半分世間話のような話を聞いて

ほんのわずかのゴルフ内容を
せかせかと脳内に入れる必要もなければ、

 


高いお金を払って有名コーチの

レッスンを何度も受けたりするとかは
全くもって必要ありません。

 


あなたも薄々感じていますよね。

 


結局、

 

最短で上達するための練習法
一番効率的に上達できる方法
爆発的に実力を上げる方法
たった1つです。

 

 

それは『独学』です。

 

 
独学が本当に最強です。

 

f:id:emochan72:20161228192658j:image

 

 

自分で動画を撮り、
自分で進めていくのです。


これが、確実に一番の練習法です。

 

 

ちょっと懐かしい話

かもしれませんが、、、(笑)


学校の定期試験の勉強を
少し思い出してください。


スト2週間前くらいは

 

ホンマにこんな問題解けるんか?
今回の範囲全然分からん・・・

 

そう思いますよね。

 


でも、テスト当日には
ある程度分かるようになっています。


そこで、あなたは
確実に『独学』をしています。

 


テスト直前に毎日授業を聞いて
「その授業のおかげ」で
テストが解けるようになった、
というわけではないと思います。

 


あなたは確実に
テスト前に自習室や自宅で
独学しているはずです。


わからない問題があれば
「授業を受け直す」とかじゃなく
友達や先生に聞いて解決する。


あなたはテスト前は

自然と独学していたはずです。


授業を聞いてきても
全然分からなかった範囲も
直前に集中して問題集を解いていけば
毎回理解できるようになりましたよね。

 

話は戻りますが、
何かを理解するとき
特にゴルフなどは

 

独学で練習するのが
一番早く、確実で、深いのです。

 

レッスンは『受ける』ものです。

 

 

f:id:emochan72:20161228185857j:image

 


聞いて脳内に記憶するだけです。
完全にの受け身姿勢です。

 


そこでは学びはほとんどありません。
頭もほとんど使っていません。

 


学習しているようで
最も勉強になっていません。

 


実力が身に付くのは
能動的に練習し、
アウトプットした時だけです。

 

f:id:emochan72:20161228212750j:image

 


能動的な練習は
受動的な練習の倍以上は
実力アップに直結します。


これに気づかない人が多いので
レッスンなどを
必死で受けてしまうのです。

 


ゴルフで必要なのは
レッスンではなく、独学力です。


さらに最近のアプリや動画は
本当に優秀なものばかりなので
レッスンで教えてもらうような

 

動画分析など
ほとんどすべて自分でできます。


独学することで
どんどん成長していくのです。


レッスンやアカデミーが

将来的になくなると言われている理由は
ここにも原因があると思います。

 


高いお金を払ってレッスンにも行かず
独学で圧倒的なスピードで上達するほうが
経済的にも技術的にも最強です。


あなたが必死で稼いだ
本当に貴重なお金を、


わざわざ上達もしないレッスンや

アカデミーに払うのは
もったいないと思います。


先ほども言いましたが
レッスンやアカデミーでの内容は
超「受動的」な練習です。

 


これがいけないのです。

 

 

f:id:emochan72:20161228190236j:image

 

 


基本的に知識を”入れている”のではなく
入れられている”のです。


"練習している"のではなく
させられている”のです。


勉強でも何でもそうですが、
”させられている”以上伸びません。


少なくともトップレベルには
100%なれません。

 

 

あなたには得意なクラブ、

苦手なクラブがあり
個人差も絶対も違います。


まして、レッスンを受けている

ゴルファー本人が
このレッスンを受けていれば

    なんとかなる!
と思っていたら本当にやばいです。


自分に必要な知識は、
「自分で取りに行く」しかないのです。


やらされる練習には限界があります。


自分でどこが弱いのか
何が苦手なのか
それを把握して自分で練習を進める。


自分で苦手な課題を発見し
それに必要な知識を入れて行く、
という「能動的」な練習が必要なのです。


これをしていかなければいけないのです。

 


レッスンやアカデミーは
「これらのレッスンを取れば何とかなる」
と思わせてゴルファーに

考えさせる力を付けさせない。

 


ここは本当に許せません。

 

 f:id:emochan72:20161228213001j:image

 

現実をもっと見せてやれよ
と思うわけです。


結局レッスンやアカデミーは

ビジネスなので
それは性質上仕方がありません。


でも

「レッスンを取るだけでは

   何にもならない」
「できるだけ自分で練習した方が良い」

ということを教えてあげてもいいだろ
と思います。


成績が伸びない原因は
あなたが悪いのではありません。

 
以前も言いましたが
全ては日本のレッスン環境が悪いのです。


あなたに一切責任はありません。


だから自分を責めるのは
もうやめてください。


レッスンはあなたの敵なのです。

 


しかし私はあなたの味方です。


私はこれからもあなたのゴルフライフを
全力でサポートしていきます。


ゴルフ以外のことでも
悩みや相談があれば
なんでも私に言ってください。


もう一度言いますが、
あなたは自分を責める必要は
まったくありません。


受け身のレッスンを勧めてくる
レッスンのシステムが悪いのです。


もちろんレッスンやアカデミーに

良い先生、
良いコーチはたくさんいます。


でもどんなに良いコーチでも
生徒を上達させることは出来ないのです。


あなた自身で練習して
つかみ取らなければいけないのです。

 

 


何度も言いますが
ゴルフは、独学が最強です。

 


レッスンでもアカデミーでも
「必要なところだけ」聞くのです。


知識を吸収しに行くのであり
吸収させれられていません。


スコアとかに追われて
練習させられているのではなく


自分で何を練習したら良いかを理解して
自分で練習するのです。

 


それが独学です。

 


レッスンやアカデミーの遅いレッスンで
1時間かけてやる内容は
独学でやれば10分程度で学習できます。

 


独学には
レッスンやアカデミーでは

絶対に追いつけない
圧倒的な速さ」があります。

 

f:id:emochan72:20161228213557j:image

 


今では、書店に行けば
色んなコーチの参考書や
解説の詳しい雑誌が置いてあります。


知識レベルでは
レッスンよりも参考書や雑誌の方が
圧倒的に充実しています。


しかも、

自分のペースで理解できるのです。


独学には、理解の深さがあるのです。

 


分からない所の質問なら
上手い友達にでも聞いた方がいいです。


最終分からなければ
一旦置いておいて

次の課題に行けばいいです。


先の方を学んで行けば、

ある時フッとその課題が

分かる様になりますから。


そう考えて行くと
独学で練習を進めて行くことが
最も早く、確実に
成績を上げられるのです。


私が上達した一番の理由は
この独学力にあったと思います。


そして何より、
「考える力」が付きます。

 

 

どうしたらいいか?
を自分で考えられる様になるのです。


ゴルフに思考力はいらない
と言いましたが
この思考力は別物です。


何をどうやってどれくらい
練習しなければいけないかを
自分で考えないといけません。


✔︎自分で計画する力
✔︎自分で改善する力
✔︎自分を分析する力


将来必要なのは
これらの力です。


ゴルフ練習なんて意味がない
なんて言うのは愚かです。


そんなことを言う人は
ゴルフ練習をがんばる
本当の意味をわかっていません。


上手い人が本番でさらに強いのは
単に実力が高いからではなく
人間としての力があるからです。


問題に直面した時
それを乗り超える力を
持っているのです。


ゴルフ練習はあなたを
人間的に成長させてくれます。


たしかにレッスンやアカデミーの先生は
質問をすれば教えてくれますが
あなたを全て知っている訳ではありません。


苦手なクラブや得意なクラブ、

どれを練習すればいいかは
あなたが一番良く分かるのです。


レッスンやアカデミーは

知識は売っていますが
どこが悪いかは見てくれません。


医者の様にどこが悪いかまで
診断してくれません。


処方箋を並べて好きなのを取ってけ
という感じです。


自らの力で練習を進め
苦手分野も理解して
能動的に攻めの練習ができる

ゴルファーこそが
一流のゴルファーと言えます。

 


そしてそんなゴルファーが
上達へと駆け上がって行くのです。


あなたにはこの独学力を

身につけてもらいたいのです。


しかし、独学といわれても

『どうやって練習したらいいねん・・』
『イマイチ分からんわ・・』

と思いますよね。

 


どうすれば?

 

 

まず独学力を身につける方法としては


【STEP1】
100切りに向けて
どの知識が足りていないのか
強化しなければいけないかを分析する。


【STEP2】
それを練習するのに必要な雑誌やカメラ
(解説が詳しいのであなたが気に入るもの)
を買ってきて

とにかく練習を進めて行く。


分からない課題は
考えすぎずにとにかく進んで行く。


【STEP3】
他の打ち方、

他のクラブでもこれを繰り返す。


というのが基本です。


超基本ですが、これが最強です。


とにかく今からあなたにして欲しいのは

「まず、100切りのために
強化しないといけない問題」

をなんとなーくでいいので

分析することです。

 

1人ではよくわからない場合は、

早く全てを学習し終えるように
あと何ヵ月で全て100切りできるのか
プランを立てましょう。

 


この練習方法を元にした
100切りプロジェクトが
もうすぐ完成します!!

 


どうしても100が切りたい

✅楽しいゴルフライフを送りたい

✅短期間で一気に上達したい

✅100切りして
 仲間を見返してやりたい

✅自分のこの努力を結果に残したい

✅ライバルに勝って優越感に浸りたい

✅競技に出てみたい

✅上司と上手くラウンドしたい

✅ゴルフに関してチヤホヤされたい

✅将来、安定してゴルフがしたい


あなたにはこんなドロドロとした
欲望があっていいんです。


この欲望をエネルギーに変えて
100切りを掴みとればいいのです。


100切りできるなら
もう何でもしますよね?


そんなあなたは
ぜひ参加してみて下さい。


今回のプロジェクトは
そんなあなたの願いを

全て叶える力があります。


これを作るために
多くのゴルファーの悩み、

そして上達体験を聞き
気の遠くなるような時間と知識
そしてこれまでの経験をつぎ込みました。


ここだけの話、
私は仕事も1つ辞めました。


このプロジェクトに
私の全力を注ぐためです。


あなたが必死の思いで
辛い苦しい練習をしている中
私だけ呑気にしてるなんて
失礼ですよね。


今後もずっと続けるゴルフで
圧倒的に実力を伸ばし
100切りをつかみ取りたいあなたは
ぜひ参加してほしいと思います。


ゴルフはあなたの想像を

はるかに超えるレベルで
上手くなるほど難しいです。


プロの世界だとたった1打でも
本番でカットラインに届かなければ
容赦なく落とされるのです。


その、たった1打で
この先70年間の人生が
変わってしまうのです。


私には
ゴルフで敗れ、引きこもりになり
全てを失った友人がいます。


見ていて本当に悲しくなりました。

 


私は、あなたにだけ
私のゴルフ練習法のすべて、
100切りを勝ち取る秘密のすべてを
お伝えします。


あなたにだけはしっかりと

自分の手で100切りして
震える感動を手にしてほしいのです。


プロテストで敗れ引きこもり
病院に通うレベルにまで病んでしまい
全てを失った友人のように
なってほしくありません。


この100切りプロジェクトは
本当に素晴らしいものだと
自負しています。


明日、遂にその詳細について
発表したいと思います。


あの無料教材"2週間プログラム"よりも
質の高いプログラムとなっているので
ぜひ楽しみにしていてください。


はっきり言って
"2週間プログラム"とは

比べ物にならないです。

 

それぐらい濃い内容なのです。


私の目的はあなたを

100切りへと導き、人間的にも

きく成長してもらうことです。

 

ただただ100切りするだけなら
私じゃなくて他の人に
教わればいいと思います。

 

ただし

 

自分を進化させたい
もっともっと成長したい
自分の可能性を信じたい
人生をもっと豊かにしたい

それも含めて
100切りを達成したい


そんなあなたは
ぜひ私についてきてください。


私を信用してくれたからには
私も全力を尽くしたいと思います。


綺麗事でも何でもありません。


生半可な覚悟でやるぐらいなら
家でごろごろしててください。


私が指導したい人は
本気で人生を変えたい人です。


「自分なりのやり方があるし
えもさんなんて必要ない」

という人はそれでかまいません。


陰ながらではありますが
それはそれで応援していますし


むしろ自分で決めた道を
一途に進んでいることに対して
とても立派だ思っています。


しかし、もしあなたが

私を必要としてくれているなら
本気でついてきてください。


たしかに私はあなたの人生を
変えることはできません。


人生を変えられるのは
あなた自身だけだからです。


ですが私が
あなたの人生を変える
手助けをしたいと思います。


あなたの人生を変える
きっかけを作りたいと思います。


たかがゴルフ。


「なにをそんなに
熱くなっているのですか?」


と疑問に思うかもしれません。


しかしゴルフというのは
あなたの今後の人生を
もっと充実したものにしてくれます。


あとから後悔しても
それはもう遅いのです。



ゴルフ練習はもちろん
あなたはこのプロジェクトを通して
人間的にも大きく成長できるはずです。


100切り達成がゴールだと
思わないでください。


ゴールのその先にある
将来の自分を
強烈に想像してください。


100切り達成は
あくまで通過点です。


そう考えることで
100切りというハードルは
低くなると思います。


100切りなんて簡単です。


やったもん勝ちですから。


「簡単って・・・
そんな適当なこと言うなよ!」


と怒られるかもしれませんが
私が言いたいのは
自信を持って欲しいということです。


ゴルフという目の前の不安に対して
ビクビクしててもしょうがないです。


他のスポーツでも何でもそうですが
びびっていては絶対に勝てません。


自分にはできる。


絶対負けない。


何が何でも100切りしてやる。


そのために本気で
努力するんだ。


まわりの声なんて関係ない。


やると決めたからには
絶対に諦めない。


最後に100切りを勝ち取るのは
この僕だ。この私だ。


僕が合格すれば
奥さんも仲間も
みんな喜んでくれる。

 


やると言ったからには
絶対に100切りするんだ。


やるか、やらないか。

 

ただ、それだけです。


今日はこのへんで終わりにしますね。

 

明日は新しいプロジェクトの
詳細を発表しますので
絶対に見てくださいね!


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


ゴルファーえも

 

P.S.

今日のプログラムを聞いて
あなたの学びや感想を
私にメールしてください!


いつも言っていますが
最後にアウトプットするゴルファーと
ただブログを読んで終わるゴルファーとでは
頭に残る知識の量が桁違いです。


あなたはできるだけ学びや感想を
アウトプットするようにして下さいね!


「プロジェクトの詳細を
早く教えてください!」


こんなメールでもOKです。


行動したことに意味がありますから。


行動するか、しないか。


やるか、やらないか。


しつこいですが
私は何度でも繰り返します。


あなたのメール
お待ちしていますね。


何をかけばいいのかわからない人は
こちらを参考にしてください。

 

================

【100切りしたら

  何のクラブを買い換えるか】

【100切りしたらに行きたいゴルフ場】

================


✉︎  emochan72@yahoo.co.jp


P.P.S


これまでの記事を読んでいない方は
下記から読むことができます。

 

【第1回目特別プログラム】 - 元ダメダメゴルファーえも☆

【第2回特別プログラム】 - 元ダメダメゴルファーえも☆

【第3回特別プログラム】 - 元ダメダメゴルファーえも☆