【第2回特別プログラム】

 

 

あなたが上達しないのは
大バカ者のあなたのせいだ!

 

 

f:id:emochan72:20161225163900j:image

 


こんにちは、

ゴルファーえもです。

 


昨日はたくさんのメールを
ありがとうございます!

 


「あなたが上達しない原因」について

たくさんの意見を頂きました。

 
🔘練習時間が少ないから。
🔘練習の効率が悪いから。
🔘練習が嫌いだから。
🔘集中力がないから。
🔘練習法が間違っているから。

 


何かを改善するには
「なぜ?」という視点が
とても大切です。

 


原因がわかれば
対策もしやすくなります。

 


そこで今日は
「あなたが上達しない原因」について
私なりの意見を1つお話しします。

 


はっきり言って
これさえしっかり理解していれば
ゴルフなんて簡単じゃん!
と、あなたは思うはずです。

 


かなり刺激的なお話しなので
このブログを読み終えた後は
心臓がばくばくするかもしれませんね。

 


念のため、今日の話は
だれにも口外しないでくださいね。

 


それではこれから
「あなたが上達しない原因」

 


つまり「あなたの敵」は誰なのかを
説明したいと思います。

 

 

あなたが上達しないのは
大バカ者のあなたのせいだ!

 

f:id:emochan72:20161226222106j:image

 

 

「おいおい、ふざけるなよ・・・」
「こっちは本気で頑張っているんだ!」
「いくらなんでも失礼すぎるだろ!」


と思うのは少し待ってください。

 


私が言う、

"大バカ者のあなた"というのは
今このブログを読んでいる

 

"あなた"ではありません。

 


あなたを上達から遠ざけているもの、
そんな大バカ者に向かって言っています。

 


それは、

日本のレッスン」です。

 


ゴルフアカデミーやレッスン。
これらに向かって
大バカ者だと言っています。

 


ゴルファーのあなたの

成績が伸びないのは
日本のレッスンのせいだと

そう言っています。

 


というのも、ゴルフというのは
もっともっとシンプルです。

 

 

そんなゴルフを複雑に

感じさせているのは間違いなく、

この日本のレッスン環境の責任です。

 


あなたが、次のラウンドまで
押しつぶされそうな不安と戦いながら
必死に時間を使って、
お金も払ってレッスンに通ってるのに

 


それでも、なかなか成績が上がらない。

 


モチベーションが上がらない。
そもそも、ゴルフが楽しくない。


そう思ってしまうのは
あなたの責任ではありません。

 


すべて、120%
この国のレッスンが責任です。

 

f:id:emochan72:20170109194302j:image

 


私はその事を、身をもって経験しました。

 


あなたは、どんな方法を使ってでも
上達したいはずです。

 

 

そのためにレッスン費も

毎月何万円も払ってると思います。


今のあなたの努力を
絶対に結果に繋げたいと
思っているはずです。

 


上手くなって
最高にゴルフライフを

心から掴みたいと思っていますよね?


だから練習場にコースに。
レッスンに。
年間100万円ぐらいは軽く超えてます。

 


でも、正直に言います!

 


そこら辺のレッスンやアカデミーは

あなたの上達から遠ざけています。

 

 
レッスンやアカデミーは
ゴルフでの本当に必要なことを
教えてくれません。

 


レッスンやアカデミーは
確かに【上手くなった感じ】はします。

 


でもあなたが本当に求めるものは
上手くなった感じ】だけでしょうか?

 


そうではないはずです。

 


あなたが今求めているのは

"100切り達成"ですよね。

 


【上手くなった感じ】だけでは
100切りはできません。

 


【常に100切りができるようになって

初めて上達したとなります。

 


上達するために
本当に必要なことを教えられない、

 

そんな日本のレッスンに
私は『あなたは大バカ者だ』
と言っています。

 

 

ゴルフに思考力は必要なし!

 


レッスンやアカデミーの先生は
「思考力が大事、大事」と

言っていますがあんなのは間違いです。




最短で圧倒的な結果を叩き出すのに
「思考力なんて

   鍛えてる暇なんてない」のです。


そして鍛える必要なんて無いのです。

 


あなたに目標達成してもらう
ということを考えてアドバイスをするなら
「思考力を鍛えろ」というのは
最悪なアドバイスです。

 


日本のゴルフに思考力が必要なら
私はこんなにも実力を上げていません。

 


私が上達したのも
思考力が必要なかったからです。


では、なぜ必要ないのでしょうか?

 


それについて説明していきます。

 


ゴルフスイングというのは
教えるコーチによって

表現の違いや理論の違いがあります。

答えが同じでもコーチによって

また、ゴルファー本人にの

捉え方によっても変わってきます。

 


ですが結局はあなただけの

悩みが存在し
それにあなたが納得して

答えとなります。

 

 
つまり思考力は使っていません。

 


実はスイングの悩みなどや

なぜ100が切れないかなどは
全て答えがわかってしまってるのです。




でも今は
その答えはあなたは知りません。


その答えを知っていれば
あなたも悩むことは無いのです。



レッスンに通わず、
1人で悩み続ける方が

圧倒的に難しいです。




思考力を必要とする練習は
ほとんど存在しないのです。


あっても悩みの答えが

もう明らかになっているのです。


迷路と同じで
最初はどこの道を行けばいいか分からず
迷いながら進むと思います。


でも、一度ゴールにたどり着いたら
その次からはその迷路は
何の迷いも無く、

一瞬でたどり着いてしまいます。


一度悩みを解いてしまえば
何度でも一瞬で解けてしまう。



それなのに、レッスンプロや

アカデミーの先生は

 

わざと答えを隠します。

 

なぜかって?

 

あなたが納得すると

もう来てくれないからです。

 


ゴルフは思考力だ思考力だと
言っている人たちは


かなりの天才か
鈍臭い下手くそのどっちかです。


それか時間がありあまった

研究気質の人です。

 


あなたは忙しいですよね?

 

f:id:emochan72:20170109195445j:image


色んなことをしなければいけない。

 

 

お仕事もあるし
家族サービスもある、

他にも趣味もある。


暇じゃないのは
私は痛いくらいにわかります。


本当に上手い人は存在しており
悩みを持ってはは

自ら答えを解いていきます。


でも、そんなひらめきや

深い思考力なんて
ゴルフにおいては必要ありません。

 


スイングもスコアも、原因と

向き合えばが全て改善できます。


正直、雑誌でもWebでも

調べれば出てきます。


スイングはもろに自分の癖が出るので

直していくと同じパターンになります。


そのパターンを覚えれば
自分自身で悩みが解けてしまいます。

 

ですが、みなさん

やっぱり不安なのでレッスンに行きます。

 

どんなに上手いツアープロでも

トップアマチュアの方も

コーチをつけています。

 

コーチや先生は

精神安定剤のような役割をしています。

 

 

よくある普通のレッスンは

生徒さんにまた来てもらう事が

正直必死です。



なので新出の、思考力を必要とする、
そんな悩みをわざと作りたいのですが
結局作れないのです。




つまりどういうことかと言うと
ゴルフに思考力はいらないのです。

 


重要なことなので

何度でも言います。


スイングの答えがあり、

悩みがある以上
解き方があり答えがある訳です。




思考力を要する悩みは
作りたくてもが作れないのです。


たとえ作れたとしても
全てそんな問題にはできません。


あったとしてもちょっとだけです。


思考力の必要な悩みだらけにしたら
理解できる人がごくわずかになり
難しすぎても離れてしまうので
出来たとしてもそんなことはしません。


答えが分かっている悩みを
当然の様に解いていくだけで
上達なんて簡単にできてしまうのです。


簡単というより
非常にシンプルにです。

 


頭で考えるのではなく、

体に覚え込ませる。


そして量にこだわるよりも
圧倒的に質にこだわる。


あらゆる練習の方法を知っていれば
100切り出来る可能性は

究極に高まります。


具体的な方法は
これからしっかり具体的に
あなただけに話していきますので
心配しなくても大丈夫です。


焦らずに、今は
上達の準備をしましょう。


今は様々な雑誌やWEBに
たくさん上達のヒントもあるので


レッスンやアカデミーに行かなくても
必要な知識やテクニックは
いくらでも手に入ります。


そして、ゴルフには
思考力は必要ありません。

 

 

上達を楽しんだ人が上達し、

怠慢人が下手くそのまま。


つまり、

やったもん勝ち」簡単です。


だから私は練習を

頑張っているあなたに向けて、

 


こうしてブログを書いたり
セミナーをしたり
コミュニティで指導したりしています。


怠慢な人に上達はありませんから。


これさえしっかり理解できれば
あなたは驚くほどストレス無く
ゴルフ練習を進めて行くことが出来ます。


実力も驚くほど上がって行きます。


これを理解しているだけで、です。


詳しいことは、

これから話していきますが
「ゴルフに思考力はいらない」


要は「要領やセンスの良さはいらない」
ということを理解していただければ
今回のプログラムはオッケーです。


あなたは

必ず100切り達成できます。


それだけが伝えたかったのです。


上手くなくってもいいのです。


コースで少ないスコアを

取った人が100が切れるのです。


その方法を明日
あなただけにお話ししようと思います。


あなたはそれを知るだけで

 

 

✅高いモチベーションを保ちながら
周りのゴルファーを一気に抜き去ります。

✅驚異の集中力を手に入れ
 短期間でぐんぐん成績が上がります。

✅コースでは安定してボギーを取り続け
 ぶっちぎりで100切り達成できます。

✅いまどんなに下手くそでも
 すぐに100切りできるのです。

✅1か月後には目標達成でき、
 理想のゴルフライフを手に入れます。

 

どうですか?


わくわくしてきましたよね?

 

ぜひ、楽しみにしていてください。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。


ゴルファーえも


P.S.

 

これまでの記事を読んでいない方は
下記から読むことができます。

 

【第1回特別プログラム】 - 元ダメダメゴルファーえも☆